1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ザ デッキ
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ デッキ 施設情報・クチコミに戻る

すごく有名な『ワットアルンを見ながらカフェ』なのだが...ちょい有名になり過ぎて...なんというか、まあ...ちょっと、『普通』...みたいな...(The Deck/ワットアルン斜向い/チャオプラヤー川沿い)

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/01(約1年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

バンコク クチコミ:114件

チャオプラヤ川沿いで、ワットアルンを川を挟んで真ん前にあるこの人気レストラン『The Deck(ザ デッキ)』。

「良い、良い、ワットアルンを間近に眺めることができつつ、食事もどれを頼んでもハズレ無し!!」とかいう噂はたくさん聞いてはいたが、実際に訪れたのは初めて。

日本から友人が正月早々やって来たので、1月2日の空いている時期の午前中を狙って覗きに行ってみた。

この辺りは、風貌の似たような「ミシュラン」レストランがあったり、工事中の工事現場とかがあるので、なんだか混乱してしまい「The Deck」はいったいどこだ?一瞬迷い、周囲をぐるぐると歩いてしまい、ついその辺のタイ人に聞いてしまった。

漸く見つけスペースの狭い一階はスルー、二階は室内で冷房が掛かり快適、更にその上に上がると、半屋外スペースに到着。

この時期でも、既に外国人客で一杯であった。

少し待つと、すぐに席は空くので(この時間はコーヒー客ばかりだからか)、次々に来る客は来るものの、行列を作る事も無く、ギリギリ上手にさばけている感じ。

もっと大きな大衆的なレストランかと思ってたが、意外に小さく、小洒落たカフェ。

ここでゆっくりと余裕を持って、食事を取るには(人によっては)ちょっと気分的にキツイかな(特にコロナの余韻が残る今は)…という印象。

確かに「ワットアルン」は見えるものの、目の前に(細々とした)障害物(人、柱等)が多いせいか、思ったより感動は少ない…かも

(この辺りにある)別のレストランでも、もっと眺めが良い場所があるかもしれないかなぁぁぁ…とか思う微妙な眺望…

ここの3階(のバール)が開いていたら(この時間、時期だからか、コロナのせいか、閉店状態)こちらの方が、フロアーも広いし、眺めもずぅぅぅ~っと良いかもなぁ~とか思う。

土曜日か、日曜日の晴れた休日の午前中に、ちょっとワットアルンでも眺めながら、コーヒーを飲むぐらいがちょうど良いかもね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2023/01/30

いいね!:27

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP