カンタベリー地方の開祖の像。今では台座の足元にタイムカプセルが埋め込まれています
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
クライストチャーチ クチコミ:31件
ジョン・ロバート・ゴッドリーは、カンタベリー地方(クライストチャーチを含む一帯)の開祖だった人物。
1867年にクライストチャーチ大聖堂正面と向かい合う形でカセドラル・スクエアに立てられたその像は、2011年のカンタベリー地震で大聖堂同様に被害を受けましたが、大聖堂より一足早く2016年に修復されています。
ちなみに、大聖堂は、2022年11月中旬現在、2024年の完成を目指して修復途中。
今回、その像の台座の足元にタイムカプセルの蓋があるのを発見!
これはこの像が2016年に修復されたのを記すためのもので、像の最初の除幕から200周年の2067年に開かれるそうです。
何が入っているんだろうとワクワクさせられました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 市の中心のカセドラル・スクエアに、大聖堂と向かい合う形で立っています。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見学無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 2022年11月中旬現在のカセドラル・スクエアは、大聖堂修復のための車両が出入りしていましたが、混み合った感じは無し。
- 展示内容:
- 4.0
- 像の足元に作られたタイムカプセルは2067年に開けられるそうです。
クチコミ投稿日:2022/12/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する