広大なハグレー公園の一画を占める植物園で、見どころあれこれ。
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
クライストチャーチ クチコミ:31件
クライストチャーチ植物園は、クライストチャーチ中心部の西側に広がるハグレー公園の一部で、入口は東西南北にありますが、カンタベリー博物館へも行くなら、博物館脇を通っているローレストン・アベニュー沿いの入口(東側入口)から入って行くのが一番分かりやすいと思います。
私は、上記博物館見学後、ピーコック・ファウンテンと言う名の噴水がある場所から入って行ってみました。
入園は無料。
クライストチャーチ植物園内には、田園風景を彷彿とさせるエイボン川が流れ、バラの庭園、ツツジとマグノリアの庭園、ロックガーデンなど、テーマごとの見どころも多数。
次のクライストチャーチ植物園のサイトで、その時々の花情報やイベント情報を仕入れて行ってみるのもいいと思います。
https://ccc.govt.nz/parks-and-gardens/christchurch-botanic-gardens
園内にはトイレやカフェなどの施設は少ないので、次のクライストチャーチ植物園の地図を把握して行くのがよし。
https://ccc.govt.nz/assets/Documents/Parks-Gardens/Christchurch-Botanic-Gardens/Botanic-Gardens-Map-2017.pdf
私が歩いてみたのはほんのとっつき部分だけになりましたが、巨木が多く、植物園と言うよりきれいに整備された森といった雰囲気が濃厚に感じ取れました。
ここでは、遊歩道を辿って見どころ巡りをするほか、あちこちに設置されているベンチで森林浴のひと時を過ごするのがお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- カンタベリー博物館のすぐ前を通るローレストン・アベニュー沿いには、東側の入口があります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 見学無料です。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 広大な植物園なので、混み合った感じは無し。
- 施設の快適度:
- 4.0
- 園内のトイレやカフェは少ないので、事前に地図を把握して行きましょう。本文参照
クチコミ投稿日:2022/12/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する