かつてはクライストチャーチの商業の中心だった公園
- 4.0
- 旅行時期:2022/11(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
クライストチャーチ クチコミ:31件
ビクトリア・スクエアがあるのは、市の中心のカセドラル・スクエアからだと北へ1ブロックの位置。
コロンボ・ストリート、アーマー・ストリート、それにエイボン川に挟まれた小振りながらも緑濃い公園です。
この公園はかつてはマーケット・スクエアと呼ばれ、クライストチャーチの商業の中心だった場所。
1903年にビクトリア女王の像がここに出来てから、名前もビクトリア・スクエアに変わったのだそうです。
私はこの近くの宿に泊まっていたので、朝夕この公園を通ってその雰囲気を楽しんでみました。
みずみずしい緑の合間に上記のビクトリア像のほかイギリスの探検家ジェームズ・クック(キャプテン・クック)像が立っていたり、マオリ族の伝統文様やアートをあしらった園内、エイボン川沿いの柳の木も風情あり。
公園一角に架かるハミッシュ・ヘイ・ブリッジは、その構造が渡りながら見られる造りになっているのが面白い。
わざわざこの公園に来る人は多くは無いと思いますが、エイボン川を渡ってすぐ近くにはクライストチャーチの地震博物館≪クエイク・シティ≫があるので、木陰で一休みしに立ち寄ってみては?
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- カセドラル・スクエアやクエイク・シティから楽々の徒歩圏内。
- 景観:
- 4.0
- エイボン川沿いの噴水や柳の風情よし。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 地元の人が散策やジョギングで通り抜けて行く道筋にもなっています。
クチコミ投稿日:2022/12/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する