1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. エル トロ ステ-キハウス&シュラスカリア
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エル トロ ステ-キハウス&シュラスカリア 施設情報・クチコミに戻る

本格的な北米/南米/オージーの各ステーキが食べれるお店を発見した~!!(BTSプロンポン駅/バンコク)

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/11(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

バンコク クチコミ:194件

ブラジル時代の他社の友人が、数年前からカンボジアのプノンペンに赴任している。

私が今タイにいる事を知り、休日に(野球の国際試合がバンコクであると言う事で)来タイした際に、連絡をくれた。

何も無いプノンペンから来るので、(私も最近は余りうまい肉を食べていないので)久しぶりに一緒に美味しい牛肉を喰らいに行こうという事になり、グーグルで探してみたところ、BTSプロンポンの駅で下車、スクンビット通り沿い(アソーク方面)に5分ほど歩いて行くと、このお店があるのを見つけた(今まで気がつかなかったわぁ…)。

ここはブラジルのシュハスコ(シュラスコ)...要は、お肉の部位の串さし…やら、アルゼンチン/オーストラリア/USAのビーフステーキを食べさせてくれるお店。

個人的には、南米に10年以上いて、牛肉を扱っていた関係上(私の個人的な意見ではあるが)『アルゼンチン肉』が赤みのみでも、すっごく柔らかく、美味しさと健康度は世界一!(USやオージービーフはサシが入り過ぎ…和牛は論外)と言う強い確信がある。

久しぶりなので、ブラジル肉は止めて、このお店のアルゼンチン牛(Bife Ancho e Bife de Chorizo)を血だら真っ赤のレアで注文(まさかタイでこんな本格的なアルゼンチン牛が食べれるなんて驚き!!)。

ウヒョ~!最高だぁぁ~!

なお、サトウキビの蒸留酒とレモンで割って作られたブラジルの「カイピリーニャ」やそのウォッカ割りの「カイピロスカ」までありました。

我々は、カイピリーニャと、赤肉に合う赤ワインを頂く。

また、更にステーキが出来上がる前に、「サラダバー」は自由に取れ、またブラジルの伝統的な料理:フェイジョアーダ(豆ご飯料理)までありました。

店員のお兄さんは、なんとブラジル人!

いや~ぁ、美味しかった~、オブリガード、チャウ!と行って店を出る。

ああ~、満足、満足…

バンコクってなんでもあって、羨ましい~っ!!とか言いながら、また過酷な生活が待つプノンペンに友人は戻って行きました。笑)

なお、値段は少々高いかも...(15,000円/1人ほど...)

追伸:友人との話しと食べるのに夢中になり過ぎ、たくさん写真を撮るのを忘れてた...


施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
ちと高い...かも。
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2022/11/30

いいね!:16

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP