ソウルで一番好きなチャドルバギの名店
- 4.5
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by うりりんとダンナさん(女性)
ソウル クチコミ:56件
コロナ禍明けの3年ぶりの渡韓で、夕食はやっぱりソウルで一番好きな店「ポンサンチッ」に行きました。
地下鉄の三角地駅から徒歩5分ほどのところにあります。
オーダーするのは「チャドルバギ」一択。価格は3年前と変わっていませんね。
(一人前22,000ウォン)
「チャドルバギ」は牛あばらの霜降り肉で「ともばら肉」のこと。
脂が多い部位が薄くスライスされた状態で運ばれてきます。
炭火で炙って青唐辛子と長ネギの酸っぱいタレにつけて食べるとチョーおいしいンですよコレが♪
私たちは初めに2人前を注文し、さらに1人前追加しました。
ビールは銘柄を選べたので「Kloud Beer」にしました。
生のキャベツはおつまみでパリポリ。
ニンニクは焼いてお肉に巻いていただきます。
焼酎は甘いのが苦手なので、ソウルでは「チョウムチョロム」を頼みます。
締めは「テンジャンチゲ」
テンジャンチゲの中にもちゃんとチャドルバギが入ってマス。
白いご飯にキムチの古漬けを乗っけてテンジャンチゲをかけて食べれば、ご飯がススムこと間違いなし!
やっぱりココはソウルに来たらハズセナイ店ですね!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- 地下鉄の三角地駅から徒歩5分ほど
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2022/11/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する