1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 観光
  8. サン マルコ広場
  9. クチコミ詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サン マルコ広場 施設情報・クチコミに戻る

ミニアクアアルタ

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
kummingさん

by kummingさん(女性)

ベネチア クチコミ:6件

並んで待ちたくないので、サンマルコ寺院と鐘楼の入場だけ予約して行きました。広場へは2日続けて行きましたが、午前の早い時間帯は人も少ないが、午後に向け、さらにお昼過ぎると、すごい人出でした。
ただ、列に並んでいたり、広場が広いので、人混みを掻き分けて、というほどではなかったです。
1日目、途中からにわか雨が降り、広場にはあっという間に水が溜まり、水溜まりがみるみる広がって行きました。ミニアクアアルタ、目撃?
足元が濡れないように、あっという間にあらかじめ置いてあった台座が並べられて、人が通る通路になりまぢた。みんなその上を整然と並んで歩いていました。
色んなところに人が座って休憩していますが、ある時、それを取り締まる人を見ました。警備員の服装ではなくて、何かタスキみたいなものを身に付けていました。
有料のカフェを使え!って事かしらん、と思い、面白かったです。時にカフェの生演奏や鐘の音が聞こえて、雰囲気倍増でした。
いつも賑やかな広場です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
ヴァポレット使えば便利な場所、歩くとちょっと遠かった
景観:
4.5
寺院や鐘楼ドウカーレ、図書館などの建物はもちろん、サンマルコ小広場からのカナールの眺めが素晴らしい
人混みの少なさ:
2.0
早朝以外は人が多い

クチコミ投稿日:2022/10/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP