このデジタルパーク(モール)がある事で、この近辺が凄く住み易い場所になりにけり(True digital park/BTS Punnawithi (プナウィティ)駅)
- 4.0
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
バンコク クチコミ:194件
BTSが街中(主要ポイント)に張り巡らされ、本当に移動に便利極まりない(昔に比べて)バンコクになったのだが、軍事政権下(民主政権だったらこんなにスムーズに敷設工事が進まなかっただろうと言われている)どんどん進み、まだまだ延長工事が進んでいる。
その中でも最も外国人がスクンビットラインなのだが、オンヌット駅から先はまだまだ駅の周りの開発が進んでいるとはいえない。
まあ、ただバイクも車の量も中心部に比べたら、少なく騒音もまだマシ…と言えるレベルだと思う…
駅の周りは、店も少なく、寂しいというより、「昔の(私がよく知る30年前)落ち着いたバンコク」が残っているとも言える。
ただ、それだけじゃ、やはり外国人には住み辛く、この地域に外国人も住める地域として拡大しよう、という事で造られたのが(まあ、土地が安かったからだと思うが)、この「True digital park」というショッピングセンター。
「トゥルー」という電話・コミュニケーション会社がオーナーとなり築いたデジタルシティ。
BTSの最寄りの駅が「Punnawithi (プナウィティ)駅」。
この駅から5分ほど、屋根付き、BTS直結の線路の下の渡り廊下(的な回廊)を歩く必要があるのだが、このモールがある事で、ものすごくこの辺りが住み易くなっている。
ここには日本のレストラン(大戸屋、吉野家、ペッパーランチ、一風堂ほか)やらダイソーがあったり…
またデジタルパークというだけあって、ネット環境も考え込まれ、ワークスペースが山ほどあって、若者たちが、共有スペースやお店でラップトップ広げて、仕事をしまくっている。
サイアムとかアソークにあるモールとは異なり、人も少なく、人混みを避けたい人には最高の落ち着いた(仕事や勉強、あとはボォ~っと人生を考えるには最高の)空間とも言える。
まあ、わざわざここまで一見の観光客が来る事も必要もないが、この辺りに住居を構えたい者にとっては、一考の要素にはなる。
このBTSの延線にしたがって徐々に便利な場所がバンコク郊外に伸びて行く~!みたいな…好例。
コロナ化が終了し、これまでストップしていた開発が一気に進み始める事が予想される。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/10/18
いいね!:17票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する