日本人にも優しい正統派のフランス料理
- 5.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
パリ クチコミ:33件
フランス国鉄の主要ターミナルの一つ、モンパルナス駅近く、パリ14区にあるフランス料理店。大阪のホテルなどで働いた後、25歳で渡仏。南仏からリヨンなどの有名レストランで修行を重ねられたシェフの紀川倫広さんと奥様の順子さんが作る「クラッシクなフランス料理」は、目でも、もちろん味も楽しめるもの。中でもフランスの高級食材鳩を使った「ビジョンのロティ」は、丸ごと焼き上げてさばいて出したもので、普段食べている鶏肉に比べて柔らかな弾力があり、旨味も強い。実は火加減の難しい鳩肉を上品に仕上げて提供されるお店は、パリでもそうたくさんありません。もちろん前菜も魚料理も洗練された味わい。ダイニングエリアを白に統一したエレガントな空間は少し狭いものの、日常を離れた、優雅な時間を、過ごすことができます。また、お店では日本語が使えることがなんとも嬉しい。英語のメニューを置いていないお店の多いパリでも、料理やワインの説明を日本語でお願いできるというのはなんとも嬉しい。正統派のフランス料理を日本人のシェフが作られているというのはなんとも誇らしい。パリに行ったらぜひ行きたいお店。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/09/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する