アムステルダム:1975年当時の「アンネの家」はほとんど観光客がいない場所だった。
- 2.5
- 旅行時期:1975/11(約50年前)
-
-
by jijidarumaさん(男性)
アムステルダム クチコミ:1件
今日の新聞で、「アンネ・フランクの日記」が初版発行(1947年)
されてから、今年で75周年を迎えるとあった。
ナチス・ドイツのユダヤ人虐殺(ホロコースト)の犠牲者となった
アンネの日記については、日本でもよく知られているが、それに因んだ
「ホロコースト記念館(広島県福山市)が平成7年に設立されている。
・・・・・
1975年11月28日(金)~30日(日)、
ロッテルダム支店のU駐在員(私の東京時代の後輩)の夫人に
ロッテルダム帯同の許可が出て、28日JAL403便で羽田を発ち、
29日(土)午前7時50分アムステルダム空港に到着した。
私共家族も出迎えるべく、前夜はHotel Schipholホテル
スキポールに泊まり、29日朝早い到着便に合わせた。
愛犬タン子ちゃんの引き取りに時間がかかり、その引き取り後、
ホテル オークラ・アムステルダム(5星、Ferdinand Bolstraat 333)
で昼食をとった。
午後2時、愛車のBMWに乗るUさん夫妻を見送った。
この夜はホテル オークラに宿泊し、
翌日の30日(日)、アムステルダム市内観光に出かけた。
まずアンネの家に行く。
入館者がほとんどいないのには驚いた。
当時の一般的な認識度はこんなものだったようだ。
(現在の口コミに見る観光客の長蛇の列には驚く)
子供たちも興味もまだないだろうと、私共の見学中は、アンネの家の
前にあった駐車場に停めた車の中で二人はおしゃべりしていた。
・・・・・
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2022/04/03
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する