1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン ショッピング
  8. リバティ ロンドン
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リバティ ロンドン 施設情報・クチコミに戻る

古式ゆかしいチューダー様式の建物に、エッジーなファッションとリバティ柄があふれている!

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロンドン クチコミ:44件

誰もが一度は見たことある、小さな花が散りばめられた布のデザイン「リバティ」。その総本山みたいな百貨店が、ロンドンのショッピングの中心地オックスフォード・サーカスにある、その名も「リバティ」です。建物はシェイクスピアの時代みたいな、チューダー様式というのか、とても古式ゆかしい文化財みたいな外観に、中に入っても、古いお城を歩いているようなギシギシ言う木の階段とか、真ん中が吹き抜けになって黒い柱がたくさん見える、とてもとても印象的な古式ゆかしい建築美…の中で売っているのが、結構とがった、最先端のエッジの利いた服やバッグやコスメがファッションショーみたいにカッコ良く展示されているアンビバレントな魅力。そしてもちろんリバティ柄がたくさん!布そのものも、すごい豊富な種類で売っているし、リバティ柄のスカーフやノートなどの文房具やポーチや布のくるみボタンや、もう、好きな人なら店ごと買って帰りたいくらいの品揃えて展開されていて、お値段がそれなりにするので、そうそうたくさん買って帰れなくて、選ぶのに悶絶すること必至です。見どころだらけの魅惑の百貨店なので、時間に余裕をもって、じっくり、のんびり見て回りたいお店です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
地下鉄の最寄り駅はオックスフォード・サーカスですが、ピカデリー・サーカスやソーホーのあたりからも余裕で徒歩圏内のショッピングの中心地。
お買い得度:
3.5
ここでしか買えないリバティ柄の色々が買えるという意味ではお買い得かも、ですが、価格は高いです。
サービス:
3.5
サービスは普通です。由緒ある店は、愛想良くなくてもOK(愛想悪いわけでもないけど)。
品揃え:
4.5
店構えとアンビバレントなエッジの利いたファッションと、リバティ柄の布や小物や色々たくさんあって、値段もそこそこするので、悶絶します。

クチコミ投稿日:2021/08/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP