1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. パディントン駅
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パディントン駅 施設情報・クチコミに戻る

パディントン駅で熊のパディントンを探そう!~英国の大きな駅は、どこも皆楽しい~

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/01(約1年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロンドン クチコミ:31件

国際線でロンドンには、ヒースロー空港に着くことが多く、ヒースロー空港からヒースロー・エクスプレスという空港快速1本・1駅で楽々到着するパディントン駅は、空港線、ナショナル・レイル(英国版国鉄)、地下鉄の、多くの路線が集中するロンドンのハブ駅の代表格です。そして、くまのパディントンゆかりの駅でもあり、映画「パディントン」のロケ地でもありますが、駅の構内のあちこちに、くまのパディントンがいるので、探すのも楽しいです。ブロンズ像、パディントンが描かれたベンチ、1Fホームから外にするりと出られる出入口あたりに立ってる「パディントン駅へようこそ」の小さな看板、隣接するヒルトンロビーにいる白いパディントンなど。くまのパディントン以外でもたくさんの映画やドラマに出てくる古い駅なので、現地で隅々まで歩いて目に焼き付けておくと、その後、映画やドラマで見ると相当嬉しくなります。特にナショナルレイルやヒースロー・エクスプレスの出る方のホームは、大変美しいです。屋根とか柱とか梁とかが。施設も充実です。ナショナルレイル側のホームからそのまま真っすぐ進むと飲食店や売店がたくさん。くまのパディントンのショップもあります。スタバもバーもメキシカンやイタリアンも、ドラッグストアも、大きなマークス&スペンサーも構内にあり、わりと遅くまで開いていて便利です。荷物の一時預かり所もあります。タクシー乗り場はナショナルレイルのホームの階から1つ上に上がったところにあります。ヒルトンも構内からエスカレーターかエレベーターで1つ上がってそのまま直結しているので、スーツケース引いて行くのも余裕です。ナショナルレイルのホームは広くてホームが多くて一瞬わかりにくいですが、床面に「ヒースローエクスプレス」「タクシー」などと書いた矢印がずーっと続いていて、矢印をたどっていくと、目的地に着けるので、迷ったら落ち着いて床面を凝視してください。
ナショナル・レイルのパディントン駅は、ロンドンから西の方へ行く中長距離列車の発着駅です。オックスフォードとか、バースとか、コーンウォールなどに行く列車は、ここからです。
地下鉄の駅の方にも売店や飲食店が色々あります。雑誌なども買えます。地下鉄もディストリクト線とサークル線が通っていて、ロンドン中心部のどこに行くにも便利です。
また、タクシー乗り場の方から地下鉄ハマースミス線乗り場の方に向かって外に出ると、運河の綺麗なリトル・ベニスが徒歩すぐです。そこから船に乗ってカムデン・タウンの方まで行くこともできるし、リトル・ベニスの船の上でお茶や食事もできます。

施設の満足度

4.0

アクセス:
5.0
ロンドンの駅の中でも地下鉄、ナショナルレイルとも中心の駅のひとつです。ヒースロー空港からも空港快速1本1駅すぐ!ロンドンで1番便利。
人混みの少なさ:
3.0
2020年1月までに数えきれないほど訪れて、いつもかなり混雑でした(コロナ下ではどうでしょうか)
施設の充実度:
4.5
鉄道としての路線数、構内の飲食店、売店、荷物預かり所などの施設、熊のパディントンなどの見どころ、施設の案内方法など、本当に充実です。

クチコミ投稿日:2021/02/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP