1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. 焼鳥屋
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
焼鳥屋 施設情報・クチコミに戻る

サンパウロで一番(つまりブラジルで一番)手の込んだ、美味しい「焼き鳥」を食べれるお店(モエマ地区/サンパウロ/ブラジル)

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/02(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

普通の日系人による日本料理屋ですが...恐らく、サンパウロで(つまりブラジルで)一番旨い焼き鳥屋さんと言えます。

場所はモエマという高級住宅地の外れにあり、日本人があまり住んでいない場所かつ、一見さんの旅行者も行き辛い場所とも言えます。

以前は、よく強盗に襲われる場所にあるお店で、以前は非番のお巡りが守ってくれている時期もありました。

私がこの地に来た10年ほど前は、なんでこんな場所が悪く、特徴のないお店なのに、たくさんの日本人・日系人でいつも賑わっているのか理解できない事もありましたが、

改築(拡張)工事も行い、本当に今では私も本当に好きなお店の1つになりました。なんか、お気軽で、癖になるんです。

焼き鳥を始め、料理には妥協がなく、日本人も大満足できるだけの内容はあります。定食は量も十分、野菜も十分、バランスも十分なので、今のコロナ禍、デリバリーで注文する機会も多くなりました。

焼き鳥も本当に美味しく、恐らく日本で食べるそこらへんのものよりレベルは上と言えます(まあ、外国なので料金は高いのは致し方なし)。

もし地球の真裏で、「焼き鳥」が恋しくなったら、是非このお店でしょうねぇ。お勧めです。

※現在のコロナ禍で、老舗の名店がどんどん閉店に追いやられていますが、なんとか耐え抜いて生き残って欲しいお店の1つですね。

追加情報:
・ヤスモトさんという日系人経営
・シェフは、新橋やカナダで料理修行

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2021/02/10

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP