ゴールドジュエリーは日本より割高。為替を調べてから購入した方がいい!
- 3.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by Daisyさん(女性)
ドーハ クチコミ:2件
カタールの公式サイトで、ドーハのトランジットが1時間15分でも予約出来ましたが、実際には沖止めで時間がかかり、空港内も広いので、短時間のトランジットは危険だと思いました。
空港内はA・Bエリア、Cエリア、D・Eエリアに分かれていました。
■ABエリア
■広場に巨大な黄色いクマがいて、待ち合わせに最適。
クマは背中にスタンドが刺さっていて(笑)、固いプラスティック製です。
■クマ周辺には主にゴールドジュエリーのお店がいくつかあり、ネックレス・指輪など多数扱っています。
探していたゴールドのチョーカーネックレスはありませんでした。
インゴットも為替を考慮すると日本より割高でした。
中東は金がお得なイメージですが、為替を調べてから購入した方が良いと思います。■クマに向かって左右上階にエアラインラウンジがあります。
ワンワールドステータスで入れるビジネスクラスラウンジは左側エスカレーターの上。早朝6時前後は混雑、午前10時以降は空いていました。
■クマの向かい側奥にあるビュッフェレストランは、入って右側がビュッフェ、左側がディレイ対応。ディレイ対応で入ったのでビュッフェは不明ですが、無料のプレート料理はあまり期待できない味でした・・・
■Cエリア
ABとDEを結ぶ長い通路にあるゲートで、上階は無人電車が走っています。
時間に余裕があったので乗ってみました。
■D・Eエリア
大きな金のオブジェが天井から下がっていて、免税店、土産物店などがありました。
A・BエリアからはCエリアの通路を徒歩、または無人電車で移動できます。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2020/12/31
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する