1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 忠誠號蚵仔煎 (士林店)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
忠誠號蚵仔煎 (士林店) 施設情報・クチコミに戻る

士林に行ったら必食

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
xiaomaiさん

by xiaomaiさん(男性)

台北 クチコミ:52件

この店は士林夜市でとても有名で、「牡蠣オムレツ」を看板メニューとしている。「牡蠣オムレツ」というのは、日本の旅行ガイドなどでよく見られる書き方だけれど、実際にはオムレツとはまったく異なる料理で、この店では「カキ炒め」と表示している(これも違うと思う)。この料理は台湾全国どこでも食べられるけれど、今まで食べた中では、新竹で食したものと同レベルで美味しい。この店の最大の特徴は、新鮮な食材で、牡蠣は嘉義から取り寄せ、卵も良質なものを使用している。この店は牡蠣オムレツの正式名称に「鶏蛋」(卵)という言葉を入れていて、十分に卵の味がする美味しさ。ソースは現オーナーが試行錯誤の末、完成させたもの。他店より若干高いが、それには正当な理由がある。士林に行ったら、必ず食したいグルメだ。この店では、他にも「てんぷら」と呼ばれるさつま揚げやイカのとろみスープ、臭豆腐も提供されている。士林夜市には美味しいものがたくさんあるから、ここで注文しすぎて、他店で食べられなくならないように注意したい。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2020/12/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP