細やかな装飾が施された宮殿です。
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
ベネチア クチコミ:12件
旅行社(JTB)主催のイタリア観光ツアーに参加してベネチアを訪れた時、ドゥカーレ宮殿も見ました。
ドゥカーレ宮殿はサン・マルコ広場にあり、共和国の総督邸兼政庁だった建造物で、8世紀に創建され、14世紀(1309年)-16世紀にかけて現在の形に改修されたそうです。
外観はゴシック風のアーチが連続し、イスラム建築の影響も見られる細やかな装飾が施されているそうです。
今回のイタリア旅行は、あちこちの観光都市を駆け足で回ったような忙しい旅行だったので、じっくり見て回る余裕がありませんでした。機会があれば、ドゥカーレ宮殿も再度訪れてみたいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/11/11
いいね!:23票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する