1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 名都酒樓 (メントウザウラウ)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
名都酒樓 (メントウザウラウ) 施設情報・クチコミに戻る

昼食時は大人気。12時少し前に入店するのがおすすめ。昼食時は昔ながらのワゴン販売の飲茶が楽しめます

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
ぱっしょんKさん

by ぱっしょんKさん(男性)

香港 クチコミ:10件

コロナ禍以前はインドから日本へ一時帰国の度ですので3カ月に1,2回は昼食を取りに来ていました。
香港島の真ん中でワゴン販売の飲茶が楽しめる貴重なお店です。
メニューから注文することもできますが(ビールなんかも注文です)他の飲茶はワゴンで廻っているものや真ん中のオープンキッチンに行って自分で取ってきます。
その際机の上に挿されているタイムカードっぽい細長い紙を持って行き、選んだメニューの分のはんこを押してもらいます。
飲茶の料理はランクが分かれていて、特級から上級くらい値段が決まっています。料理を選んだら係の人がそのランクにはんこを押して最後に清算という形になります。

メニューも多くて非常に楽しいレストランです

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
MRT港島線又は荃湾線の金鐘D出口の前にあるビルの4階。D出口の前にエレベーターがあります。
コストパフォーマンス:
4.0
安い値段設定なんですが、あれやこれやと手を伸ばして結局いい値段の支払いになってしまいます。完全に僕個人の問題ですが(笑)
サービス:
4.0
ジャケットを着ている人が来客案内をしています。メニューから注文した料理も彼らが運びます。それ以外の料理は白い割烹着の人から料理をいただきます
雰囲気:
4.5
昼食時は日祭日は観光客や何かの集まりで、平日はビジネスマンやOLの休憩時間で活気があります。香港の縮図のようで楽しい雰囲気です
料理・味:
5.0
味はとてもよいです。インドから日本に向かう途中で空港からここまでわざわざ昼食を取りに来てしまう美味しさ。

クチコミ投稿日:2020/10/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP