ヤムナー川越しにタージマハルが見れる庭園。黒タージの伝説があります。
- 3.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
アグラ クチコミ:10件
マターブバーグはタージマハル北側のヤムナー川対岸にある庭園でシャージャハン帝が自分のお墓として黒大理石で作った黒タージマハルの建設準備をした場所と言われています。(黒タージの建設は正直眉唾なのですが)
今はヤムナー川をはさんでタージマハルと対称となる形でチャハルバーグ(四分庭園)として整備されています。
池の跡(復元)や建物の土台などはタージマハルとヤムナー川を挟んで対称の位置になっています。
ヤムナー川沿いまで行くと裏側からのタージマハルを見ることができ、違った雰囲気を味わうことができるのでそれがここの一番の売りだと思います。
チャハルバーグには色とりどりな花がいつも咲いています。きれいな庭園です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 不便。公共交通機関はありません。市内からも離れているのでリキシャかタクシーが必須です。
- 景観:
- 4.0
- 川越しのタージマハルが見えてとてもよいですが、マターブバーグはタージマハルの北側なので大半の時間が逆光になり、撮影は難しいです。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 庭園があるだけなので、インド人はお金を払って入場するのを敬遠しがち。混んでいることはほとんどありません。
クチコミ投稿日:2020/09/08
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する