1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン グルメ
  7. ワイングート ヴェルナー ヴェルザー
  8. クチコミ詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワイングート ヴェルナー ヴェルザー 施設情報・クチコミに戻る

ベートーヴェン遺書の家の並びにあるホイリゲ

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
chibi-monさん

by chibi-monさん(非公開)

ウィーン クチコミ:1件

1:30到着時にはベートーヴェン遺書の家は昼休み中。そこでランチを食べようとしたが、マイヤーなど近辺の有名ホイリゲをあたるも、「もうランチタイムは終わりなので16時半頃にまた来てね」と断られた。この時、ベートーヴェン博物館(遺書の家)の隣りのこのホイリゲ「ワイングート ヴェルナー ヴェルザー」はすでにドアが閉められ鍵が掛かっていた。しかし、そのせいか、ここはディナータイムのオープン時間が早いようで15時にドアが開いたので入ってみた。

外のテーブルはALL予約済みの紙が載っていて、そこには予約時間が書かれていた(ゆっくり過ごしたいかたは予約必須かと)。お店の人が20時からのテーブルに座っていいよと(それまでには帰ってね・・の意味)。飲み物は席で頼むが、食べ物は中でセルフで注文する。

店内に入ると料理が並んでいるので切り分けてもらって、豚肉とザワークラフトときゅうりのマヨネーズ味のサラダを注文。飲み物以外は注文時にカウンターでお支払。飲み物代は最後にテーブルで支払いしました。室内の席には予約の紙が上がっていなかったので、外の席を指定して予約が入っているようでした。入店時にテーブル全てに予約の紙が上がっていても、時間によっては座れるので、諦めないほうが良いようです。



施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
4.0
遺書の家の並び
サービス:
3.0
料理の注文はカウンターで
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2020/09/01

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP