昔のお金持ちのお屋敷で、フェルメールなど名画三昧!
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by porculsさん(非公開)
ニューヨーク クチコミ:34件
ニューヨークには美術館や博物館がたくさんあり、時間のない旅行者は、どこに行くかの選択も重要だと思います。メトロポリタン美術館は確かに素晴らしいけれど、広すぎて1日ではとても見きれないので、旅行者にちょうど良い規模で、誰もが知っている名画が集まっている美術館となると、ここフリック・コレクションか、グッゲンハイムか、MOMAかと思います。フリック・コレクションは、昔の大金持ちのお屋敷がそのまま美術館になっていて、建物自体の美しさ(中庭なども)、そして、フリックさんの圧倒的なコレクションも楽しめます。絵画は古典的な作品が中心で、フェルメールが3点あるのは特筆すべきですが、他にも、ターナーやホイッスラーや、部屋中まるごと(壁紙まで)フラゴナールという夢のような豪華な部屋もあり、美術好きな人は、嬉しくて息が詰まるくらいです。
残念なのは、こちらの美術館には珍しく展示部屋は撮影不可なことです。中庭の噴水のところは撮影可能ですが。
フェルメールの追っかけをされている方は、ここで3点、METで5点と、NYで8点まとめて見られるのは嬉しいと思います。(しかも日本の美術館みたいに混んでないから、何十分でもフェルメールを独占して見ることも可能です。)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- セントラルパーク東沿いの5番街にあるので、とても良い場所ですが、地下鉄やバスで行くには微妙な位置かも。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 時間のない旅行者にちょうど良い規模で、レベルの高い名画が集結していますが、入場料は安くはないので、価値観かと
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 季節によって変わると思いますので、私が訪れた9月は、混雑はしていませんでした。
- 展示内容:
- 5.0
- 小規模ながら、非常にレベルの高い名画が集まっていて、特にフェルメールが3点見られるのは嬉しいです。
クチコミ投稿日:2020/08/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する