1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク グルメ
  8. グランドセントラルオイスターバー
  9. クチコミ詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グランドセントラルオイスターバー 施設情報・クチコミに戻る

古き良きNYの雰囲気に浸って絶品シーフードを。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ニューヨーク クチコミ:34件

どのガイドブックにも載っている、ニューヨークに行ったことある人なら誰でも知っている、東京に支店もある、超有名なレストランで、ここが好きというと「ベタ」だと思われそうですが、それでも!価値ありです。生牡蠣は日によって入荷する種類が変わるので、黒板を見て(日替わりの紙のメニューにもちゃんと種類が書いてある)選ぶのですが、種類が多すぎてわからないときは、お店の人に好みを伝えてお任せで出してもらうと、外しません。日本で食べる生牡蠣より生生しさがなくて、するりと食べられます。名物メニューのクラムチャウダーは、全然洗練されていない昔ながらのアメリカ料理っぽくて、これもまた良い感じなので、ぜひ一度は食べてみてください。その他のシーフードも、レベルが高くて(お値段もそこそこしますが)、ベタなイメージの割に、何度行っても裏切られません。丸い天井にレンガを敷き詰めたみたいなアールデコ?っぽい内装も大変雰囲気があり、観光客よりたぶん地元のニューヨーカーの方が多いと思われる満員の店内のお客の雰囲気も含め、体験の価値ありだと思います。雰囲気だけとりあえず味わいたければ、予約なしでカウンターに座り、白ワイン、生牡蠣、チャウダーだけで帰ってくるのもOKです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
アクセス:
4.5
グランドセントラル駅の地下なので、これ以上ないほど便利な場所です。
コストパフォーマンス:
3.5
決して安くはないのですが、味は絶品だし雰囲気も価値ありなので、許容範囲かと思います。
サービス:
3.0
老舗の人気店にありがちな…サービスは全然良くありませんが、悪気はないので気にせずあつかましく行けばOK。
雰囲気:
5.0
グランドセントラル駅の地下に昔からある、古き良きNYの香りを残す店構え、内装、客の雰囲気…
料理・味:
4.5
生牡蠣、火を入れた牡蠣、その他シーフード、クラムチャウダー、何を食べても外しません。

クチコミ投稿日:2020/07/30

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP