1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. コッツウォルズ地方
  6. レイコック
  7. クチコミ詳細
コッツウォルズ地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レイコック 施設情報・クチコミに戻る

「ハリー・ポッター」撮影の村

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

コッツウォルズ地方 クチコミ:22件

コッツウォルズ地方南部に位置するレイコック村とレイコック・アビー(かつての修道院)は、映画「ハリー・ポッター」のロケ地として知られ、ハリポタファンにとっては聖地のような場所。ドラマ「ダウントン・アビー」などの撮影も行われており(特にイギリス人には)人気の観光地です。

13世紀に創設された修道院が16世紀にヘンリー8世により閉鎖されると、修道院の建物やレイコックの村は貴族の所有となり、その後富裕層のタルボット家の手に渡り、20世紀前半に全てがナショナル・トラストに寄贈され現在に至っています。村ごとナショナル・トラストの所有で管理運営されているという点が非常にユニークです。

レイコック・アビーの見学がてら、中世の面影を残す村を是非散策してみて下さい。村のほとんどの建物は16~18世紀建造だそうですが、13~14世紀に遡る建物も点在しており風情があります。
小さな村ですが可愛らしいティールームやベーカリー・ショップ、パブなどもありますので、ランチや休憩にもお勧めです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
公共バスの便あり
人混みの少なさ:
4.0
人気の観光地なので観光客は多く見かけます。
展示内容:
4.5
中世の面影を残す家並みとレイコック・アビー

クチコミ投稿日:2020/06/05

いいね!:28

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP