アレクサンダー公園南端近くにある瀟洒な邸宅、ドム パシュコヴァ
- 3.5
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
-
-
by AandMさん(男性)
モスクワ クチコミ:91件
アレクサンダー公園を北から南に歩いていたら、大きな彫像の向こうに瀟洒な建物がありました。パシュコフの家(ドム パシュコヴァ)で、ロシアの有名建築家パジェノフが1786年に建てた邸宅で、18世紀ロシア建築を代表する建造物だそうです。白色石と青色屋根のコントラストを生かした見事な建造物だと思います。
1862年以来、モスクワの公共都市図書館として活用されています。内部より、外見に見ごたえのある建物、と思います。ちなみにドム パシュコヴァの前にある大きな彫像は「ウラジミール大王記念碑」です。2016年に建立された比較的新しいモニュメントです。ウラジミールはキエフ公国の支配者(978-1015)です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- アレクサンダー公園に近いのでアクセスは容易です
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- コストはかかりません
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 混んではいません
- 展示内容:
- 3.5
- 建物が瀟洒で美しい
クチコミ投稿日:2020/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する