1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. バンデイラス記念像
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バンデイラス記念像 施設情報・クチコミに戻る

サンパウロの象徴的なガテン系の巨大像、しょ~うもない像だけど重要な意味がある建造物なんだよぉ~!!(イビラプエラ公園前/サンパウロ/ブラジル)

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/05(約6年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

イビラプエラ公園のまん前にある大きな大きな像です。

イビラプエラ公園の真ん前にあるアルマンド・デ・サレス・オリヴェイラ広場(Praça Armando de Sales Oliveira)ーそんな名前誰も知らないと思うけどーにあるでかい像です。

ポルトガル語で奥地探検隊と言う意味が「バンデイラス」。植民地時代のジャングルだったサンパウロを切り開いた彼等の偉業を称える像です。

イタリア系ブラジル人の彫刻家ビクトル・ブレシェレ(Victor Brecheret)という方が、1954年(66年前)に製作したそうです。

なんか見た目は、しょうもない感じで余り芸術的ではありません。

「共産国家」に良くある勇ましいガチンコ・拳骨像を思い出させ、私は個人的には嫌いなのですが、ブラジル人にとっては、写真を撮ったり、登ったりと、憩いの場になっています。

昨年、ペンキで落書きされたと大騒ぎになっていましたが(その後、犯人は逮捕されて晒されていました...)、それだけ国や市にとって、重要な像として、非常に大切にされています。


面白い話があります~。ブラジルでは「バンデイラス」は、自分たちの先祖(ポルトガル語圏)、いい意味で尊敬されていますが、隣国、例えばパラグアイとかの(スペイン語圏)では、バンデイラスは、悪い意味で「侵略者」というスペイン人を指す言葉として使われます。


新コロナ流行現在、マスクを掛けられています....苦笑

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2020/05/18

いいね!:25

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP