1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 観光
  8. シドニーオペラハウス
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シドニーオペラハウス 施設情報・クチコミに戻る

ハーバー・ブリッジと並ぶシドニー・ハーバーの見どころ

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シドニー クチコミ:38件

世界遺産にも登録されたオペラ・ハウスがあるのは、シドニー・ハーバーに突き出しているベネロング・ポイントの先端近く。
白い二枚貝や帆船の帆がいくつも集まったようなデザインが目を引きます。
その複雑なデザインゆえに、着工は1959年だったものの竣工は1973年だったという逸話もある建物になっています。

サーキュラー・キーを挟んで対岸のドーズ・ポイントにはハーバー・ブリッジもあり、どちらもシドニーの観光ポイント。
シドニーに来たら、このあたりはぜひ歩いてみましょう。
シティレールのサーキュラー・キー駅からだと、遊歩道沿いにゆっくり歩いても10分ほど。
港の爽やかな風と眺めを楽しみながら行ってみましょう。
外観だけの見学なら無料です。

ベネロング・ポイントからさらに東側にあるミセス・マッコリーズ・ポイントからは、ちょっと遠景になりますがオペラ・ハウスもハーバー・ブリッジも同時に見えてお勧め。
できれば、上記三つの岬沿いの遊歩道を歩きながら、いろんな角度から見てみるとさらに楽しめますよ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
外観見学は無料。
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2020/05/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP