1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 観光
  8. カドマンの家
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カドマンの家 施設情報・クチコミに戻る

サーキュラー・キー西側にひっそりと残る≪カドマンの家≫には知られざる歴史が

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シドニー クチコミ:38件

サーキュラー・キーから港沿いの遊歩道でハーバー・ブリッジに向かう途中、見かける≪カドマンの家≫。
見た目は古く小さい2階建て住居+それに付属した物置小屋の地味な建物ですが、ニュー・サウス・ウェールズ州遺産の一つになっています。

この1816年に建てられた≪カドマンの家≫は、シドニーに残る最古の建物の一つ。
サーキュラー・キーのあたりが開発された現在は、大型クルーズ船が停泊する波止場から引っ込んだ所にありますが、当時は港を目の前にした立地で、水上警察署や船員の家などとして使われていたのだそう。
名前の由来となったジョン・カドマンという人物は元々は流刑者だったのが、その後は政府の船の舵手となり、1827年から1845年までこの家に住んでいたと伝えられ、その由来を書いた説明プレートも出ていました。
歴史に興味がある方は、足を止めて読んでみては?
当時のシドニーの港の様子の絵も一緒に出ています。

ただし、≪カドマンの家≫内部は公開していないようで、外観だけの見学になったのは残念でした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
外観が小さく地味なので、立ち寄る人はごく少数。
展示内容:
3.5
その内、建物内部にも展示品を置いて、公開すればいいような気がします。

クチコミ投稿日:2020/04/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP