1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. より道 居酒屋
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
より道 居酒屋 施設情報・クチコミに戻る

数年前に、日本人駐在員住居地に突然登場した小さな焼き鳥屋、店構も味も本格派~!(より道/パライゾ地区/サンパウロ)

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/04(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

レストラン『-より道 居酒屋―』

日本人や外国人が沢山住む「Paraisoパライゾ地区」の良い場所にある日突然、本格派:焼き鳥屋さんが登場。

私の家からも歩いて5分もかからず超嬉しい~。パウリスタ大通りは丘のてっぺんなんですが、(セントロ方面とは逆の坂を)どんどん下りていき、一番下、平地になる場所がRua.Tutoia(トトゥイア通り)というのがあるのですが、そこまで至る1つ手前のRua.Otavio Nebiasという細道に、小さく、しんみ~り、ポツネンとあります。

サンパウロには、「新寿し」という昔からここに暮らす人にとっては、知る人ぞ知る日本料理屋があるのですが、そこの板さんが出した店と聞いています。

そんなポツネンと地味に建つこのお店も中に入ると、結構、木造りで雰囲気は明るく、抜群によく、金をかけて、本気でやっているな~感のある素敵なお店です。

一階は、大きくゆったりしたカウンターのみ、二階に畳の座敷が3部屋あります。焼き鳥がメインですが、日本人や口の肥えた現地人を相手にやっている為か、味のレベルは高く、値段も日本並みと言えます。

つくねが売りのようなので、まずはそこから攻めてみましょう~!

お勧めします。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2020/04/21

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP