あたた...インスタ映えを期待していったのに、意外にそんな目を見張る様なインパクトは無かったかな...(MRTタイカルチャーセンター駅/バンコク/タイランド)
- 5.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
バンコク クチコミ:194件
まあ、インスタ映えする事で、急に有名になったご存知「タラート・ロッファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)」。
隣接しているショッピングモール「エスプラネード(Esplanade)」の駐車場4階から望め下ろすと、市場の屋根の色が色鮮やかで話題となっているくだんのナイトマーケットです(まあ、ただ思っていたよりショボかったですが)。
これまで何故か、縁がなく、3年目(3回目の訪問)にして、初めてやって参りました。
ここの歴史は、5年前の「2015年年初」にできたそーで、約10万平米に約1,300ー1,400店舗もの屋台が出店しているとか、いないとか.....
一番簡単なアクセスは電車(地下鉄)です。
MRTにて タイランド・カルチュラルセンター(Thailand Cultural centre)駅で下り、3番出口を出てから徒歩で歩いてすぐの筈なんですが.....そら~もう~道が大混雑していて(私の時は、中国人団体さんのツアーが観光バスで山のように詰め掛けていました)、大通りに面した歩道がすれ違いないほど大渋滞で、なかなか前へ進めない程です。
営業は、月曜~日曜まで毎日の17:00-01:00まで(現時点では、新型コロナの影響で、閉鎖中...2020.3現在)。
名前の由来は、別の場所にあったタイ国鉄の倉庫を使用して開催されていたナイトマーケットがここに移動して来たからだそう~。
面白い屋台が山ほど出ているので、ここで、今(バンコクで)流行っているスタイルの食事をすることができます。
まあ、大きいために品揃えが凄いですが、ここの値段は高いのか、安いのか(まあ、観光客だらけなので高いのでしょうが、でも現地の若者もたくさんいます…)、一見さんの私には良くわかりませんでした。
市場自身は、「アンティーク列」「レトロ列」「ヴィンテージ列」という三つの要素で成り立っているんだそうですよぉ。
まあ、マンウォッチには最高ですね~、治安も良さそうです~。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 駅からここまでが大混雑で地獄。大陸の方が異常に多し。
- お買い得度:
- 5.0
- 現地人も多いので...多分、人気があるのかと。
- サービス:
- 5.0
- 品揃え:
- 5.0
- 目が回るほど
クチコミ投稿日:2020/04/17
いいね!:27票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する