1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. パクセ
  6. パクセ 交通
  7. バス
  8. クチコミ詳細
パクセ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス 施設情報・クチコミに戻る

カンボジア国境へのローカルバス

  • 2.0
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
toshibaa45さん

by toshibaa45さん(男性)

パクセ クチコミ:73件

パクセー市内にある旅行会社やゲストハウスなどではカンボジア各地への国際バスのチケット(ジョイントチケット)も販売しています。こういうツーリストバスを使えば楽なんでしょうが、外国人旅行者が詰め込まれるバスはどうも気に入らない。そして高くつくんじゃないかと思い、ローカルな手段で国境を目指すことに。
事前に調べたネット情報では2018年1月の時点では南バスターミナル(LAK8)からナカサン経由でブンカム(国境?国境近くの村?)までソンテウが出ているということでしたが、現在はブンカム行きのソンテウは確認できず(ナカサンが終点4万kip)。国道からナカサンに入る3差路で降ろしてもらい、バイタク(サムローでも可)で国境まで行きました(4万kip)。LAK8からは所要3.5hでした。
パクセー市内の「Miss Noy」では国境までのバスチケットを8万kipで販売しており。私が使ったらローカルな手段は…ダオファン市場まで歩き、LAK8まで乗り合いトゥクトゥク(1万kip)、ナカサンまでのソンテウ(4万kip)、国境までのバイタク(4万kip)で計9万kip。ツーリストバスより高いやんけ!当然時間もかかります。料金の面からみるとメリットはありません。ブンカムまでのソンテウがあれば安く行けたんでしょうが…。次回からはツーリストバスを使いたいと思います。

施設の満足度

2.0

クチコミ投稿日:2020/03/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP