シンガポールに数ある中でも一番(?)有名なフードセンター
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
シンガポールには、屋台村のように小さな飲食店が集まったフードセンター(ホーカーセンター)やフードコートが星の数ほど存在しています。
どちらでも出している食事はお手頃なお値段で、アジアの味から洋風料理やデザートまで似たり寄ったりの内容ですが、フードセンター(ホーカーセンター)は冷房の無い半屋外式の建物の中、フードコートは冷房が効いたビル内にあるというのがざっくりとした違いになっています。
チャイナタウンにあるマックスウェル・フードセンターは冷房が無い半屋外式。
それでも、地元の人たちのほか、佛牙寺龍華院(仏歯寺)のお向かいという観光的立地の良さで旅行客にも人気。
お昼時には周辺のオフィスの人たちも集まって来て大賑わい。
ここでの一番人気店は、海南鶏飯(チキンライス)の天天海南鶏飯ですが、そのほかにも気になるお店が有ったらトライしてみるといいですよ。
どのおみせでも、店先で注文と支払いを終えたら、出来上がりを待って自分でテーブルへ運ぶセルフ方式。
テーブルは、人々のざわめきや食べ物の匂い、熱気と湿気が気になる通路内ではなく、車道側に突き出した庇の下の風通しの良い場所をゲットするのがお勧め。
今回は地元の知り合いに、福順錦記焼蝋麺家というお店を紹介してもらいました。
ここで人気なのは、チャキチャキとした歯応えがおいしい茹で麺にロースト・ダックや叉焼の切り身を添えたもので、前者は焼鴨麺、後者は叉焼麺と言います。
スープに入って来るのではなく、こってりした甘みのあるソースを絡めていただきます。
お昼時をちょっと外した2時頃だったのにまだ行列が出来ていて、並び始めから食べ始めるまで30分。
お急ぎでない方は一度どうぞ。
●注:天天海南鶏飯を目当てに行く方は、似たような名前を付けたお店に要注意です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/03/23
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する