1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. スラバヤ
  6. スラバヤ グルメ
  7. 丸亀製麺 (トゥンジュンガン プラザ スラバヤ店)
  8. クチコミ詳細
スラバヤ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
丸亀製麺 (トゥンジュンガン プラザ スラバヤ店) 施設情報・クチコミに戻る

トゥンジュンガン・プラザ・スラバヤには丸亀製麺も入っています。

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

スラバヤ クチコミ:6件

トゥンジュンガン・プラザ・スラバヤは、シェラトン・ホテルなども隣接しているスラバヤ随一の新しく巨大なショッピング・モール。
地下階から5階まで散在している多国籍飲食店の中には、日本でもおなじみのファスト・フード店や、日本の味が楽しめるお店もあれこれ。
丸亀製麺も見つけて「お!」と驚き、入ってみました。

海外に進出している丸亀製麺だと、その土地の食文化に合わせたメニューが多かったりしますが、このプラザ内のお店では日本とほぼ同じメニュー。
私たちは、きつねうどんとビーフ・カレーライスにトライ。

ここではカウンターで注文するとその場で作ってくれ、最後に「海苔やネギ、クリスピー(揚げ玉の事)は入れますか?」と聞いて入れてくれます。
じゃ、入れ放題は無いのかとお思いでしょうが、ちゃんとネギや揚げ玉のほか、ご当地風に生の赤唐辛子の刻んだものも準備されていました。

肝心のお味の方は、うどん自体はよかったのに出汁がちょっと薄くて甘い味付け。
同行者の頼んだビーフ・カレーライスの方は、ルーもご飯もいま一つだったようです。
この時だけだったのかな。

●注: このモールで気を付けたいのは、TP1~TP6の六つの棟が連結されていて広大な点。
たとえばこの丸亀製麺は5階にありますが、どの棟の5階なのか分からないと探すのが大変です。
丸亀製麺があるのはTP3。
事前に下記のトゥンジュガン・プラザのサイトでフロア・マップをチェックしたり、プラザ内で館内案内パンフレットをもらってから歩きだすのがお勧めです。
https://www.tunjunganplaza.com/

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
トゥンジュガン・プラザ・スラバヤ店は広大なショッピング・モール。事前のフロア・チェックがお勧めです。本文参照。
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2020/03/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP