1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャワ島
  6. ジャワ島 グルメ
  7. バーンラム ワインショップ&バー
  8. クチコミ詳細
ジャワ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バーンラム ワインショップ&バー 施設情報・クチコミに戻る

重厚でミステリアスな雰囲気のバーンラム・ワインショップ&バー

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ジャワ島 クチコミ:9件

バーンラム・ワインショップ&バーがあるのは、オランダ統治時代には避暑地として栄えたジャワ島マランの町のトゥグ・マラン・ホテル一階。
バーンラムは漢字で書くと萬南になります。
ホテル全体と同じく、中国風とジャワ島風、それにオランダ風の入り混じった重厚でミステリアスな雰囲気のインテリアがまず印象的。
照明を落とした店内に飾られた品々も古めかしく、遠い記憶を呼び起こすタイム・トリップをしている気分。

マランの町に来ることがあれば、トゥグ・マラン・ホテルには泊まらずとも、このバーのほか、同じくトゥグ・マラン・ホテル内のメラティというレストランには来てみる価値有りです。

私たちはトゥグ・マラン・ホテルに泊まってみたので、さらにその雰囲気を十二分に楽しむため、上記レストランでの食事の後、このバーで食後のドリンクを楽しんでみました。
アルコールは受け付けない体質の私が頼んだコーヒーは、オーダーを忘れられたのかと思うほど出て来るまでちょっと時間がかかりましたが、ジャワ島産のコーヒーの独特の香りが楽しめてよかったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
トゥグ・マラン・ホテル内にあり、宿泊者にとってはアクセス楽々。
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2020/03/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP