1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. アルゼンチン
  5. メンドーサ
  6. メンドーサ 交通
  7. フランシスコ ガブリエリ国際空港 (MDZ)
  8. クチコミ詳細
メンドーサ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
フランシスコ ガブリエリ国際空港 (MDZ) 施設情報・クチコミに戻る

アルゼンチンワインの里:メンドーサの玄関口(マルベックの里:メンドーサ/アルゼンチン)

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

メンドーサ クチコミ:24件

マルベックワインの里:アルゼンチンはメンドーサ(Mendoza)の玄関空港(国際)です。

最初に数年前に来た際には、工事中。

2回目の訪問の際には、さらに工事中につき、しばらく閉鎖。その際には、別の空港に行き、そこからここメンドーサまで、バスのピストン輸送をしていた時期がありました。

で、現在は、綺麗に改修され、まさにマルベックの里、アルゼンチンワインを代表する街の玄関口には相応しい空港に仕上がっています。

現在ブラジルに住む私は 以前、ブエノスアイレス経由できていたのですが、時間も掛かる上(ブエノスを観光する場合は問題ないですが)、実はワインの持ち込みにも制限があります。

しかし、この空港へ直接アクセスする便(サンパウロ←メンドーサ)を利用すると、預け入れワイン以外にも、機内持ち込みのワインの量に制限はありません。そりゃそーです。ワインを生業にする地域からの直通便です。

ですので、安く、美味しいメンドーサワインを大量に買い込み、物価の高いブラジルに持ち込んで、泥酔している日本人たちはたくさんいます…私もですが….笑)。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2020/03/02

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP