1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. イラン
  5. シラーズ
  6. シラーズ 観光
  7. シャー チェラーグ廟
  8. クチコミ詳細
シラーズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
シャー チェラーグ廟 施設情報・クチコミに戻る

一眼カメラ、コンデジ不可。撮影可能区域への持ち込みはスマホのみ許可

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

シラーズ クチコミ:18件

シャーチェラーグ聖廟はシラーズで見逃してはならない観光ポイントの一つで。兄弟の聖人の廟はヤズド産の大理石や美しいステンドグラス、そして鏡のモザイクで囲まれていて、なかなか他の地域にはない特徴があります。
そして、シェーチェラーグ聖廟にいくならばお勧めの時間帯は、日が暮れる1時間前から日没1時間後くらいの2時間。
聖廟の建物に明かりが灯り、きらびやかに輝いていく姿は、感動的でした。

しかし、この聖廟に行くときには注意しなくてはならない事があります。
それは、聖廟の敷地内には一眼デジカメや小型のデジカメなどのカメラやビデオは持ち込み不可で、聖廟の入口近くの手荷物預け所に預けなくてはなりません。
ただし、カメラの抜け道もあります。何故かスマホのカメラでの撮影は可能で、案内人が許可してくれた場所だけはスマホのカメラならば撮影OKでした。

また、観光客が聖廟の敷地内に入る際にはボランティアの案内人をつけることになっています。(案内人にも当たり外れがありました・・・)
案内人の人数が少ない時間帯や、女性の場合は貸しチャドルの数が足りていない時などは、20分くらいは待たされるので、シャーチェラーグ聖廟の見学には時間の余裕を持つ方が安心です。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2020/02/04

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP