1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ ショッピング
  7. オールドマーケット
  8. クチコミ詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オールドマーケット 施設情報・クチコミに戻る

市場めしを食べてみた

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
toshibaa45さん

by toshibaa45さん(男性)

シェムリアップ クチコミ:229件

いざオールドマーケットに出撃!狙いはコテコテのカンボジア雑貨…ではなく市場めし!土産物屋の並ぶ外観を見ただけでは想像できませんがオールドマーケットの中央を東西に貫く通路にはちゃんと“市場”があります。肉や魚などの生鮮品も扱うれっきとした市場、しかも結構ディープ。その一画におかずとご飯を売る店があります。テイクアウトオンリーです。指をさし“海苔スープ”を注文。お値段3000リエル、パック入りのご飯は1000リエル。計4000リエル(≒1ドル)とはうれしい限りです。しかもおかずを入れる発泡容器とプラスプーンまで付けてくれるサービスぶり。早速市場を出たところの川沿いのベンチでいただきました。海苔スープのお味は…うまーい!一瞬おにぎりの味がして涙出そうになりました(久しく日本の味に触れてないんで…)。野菜も鶏肉も入っています。そして持参したカンボジア焼酎で一杯。たまりませんなぁ。市場めし最高です。
ちなみにですがオールドマーケット北側におかずを選んでご飯を食べられるローカルっぽい店がありますが、これはツーリスト用レストランです。おかず一品とご飯で2ドル(≒8000リエル)です。別に否定はしません。市場めしよりは多少豪華だと思うので…。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2020/01/30

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP