二階にあるコーヒー博物館内の席がお勧めです。
- 3.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
南洋老珈琲は、チャイナタウンを貫くサウス・ブリッジ・ロードにあるカフェ、
スミス・ストリートとの角にあり、真っ赤な外壁の古めかしい建物で見逃がすことはありません。
ここで出しているコーヒーは特殊な製法の物。
現代のカフェ・チェーン店で出されるコーヒーとは味も香りも違うので、一度お試ししてみるといいですよ。
メニューには、砂糖入り、練乳入り、エヴァ・ミルク入り…といろいろな組み合わせで載っていますが、どれがいいか迷ったら、まずはベーシックな砂糖だけ入った珈琲烏(KOPI O)をお試ししてみては?
甘いのはイヤな人は、砂糖も抜いたブラックの珈琲烏扣宋(KOPI O KOSONG)にしてみるといいかも。
色は黒々としていますが、苦味は強くは無く、甘い香り。
ノスタルジックな味わいのコーヒーです。
ラクサなどの軽食も出しているので、要チェック。
席は、一階屋内席、屋外席、二階の博物館席とあり、お勧めなのは二階。
博物館としての展示も見ながら、適度に冷房が効いた空間で一休みして行きましょう。
この博物館の見学は無料。
屋外席でコーヒーを楽しんだ後で行ってみるのもいいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/01/27
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する