1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. イラン
  5. テヘラン
  6. テヘラン 交通
  7. エマーム ホメイニー国際空港 (IKA)
  8. クチコミ詳細
テヘラン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エマーム ホメイニー国際空港 (IKA) 施設情報・クチコミに戻る

イランの状況 2020/1/4時点

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

テヘラン クチコミ:6件

2020/1/4時点でのIKA空港の状況です

米軍による司令官殺害でテヘラン市内ではデモが発生しています。
現地ガイドによれば、デモは一部の組織(イスラム革命防衛隊)のみが実施しているそうで、そのほかの国民はある程度静観している状態で、国際線空港IKA(テヘラン空港)は警戒は厳しいですが通常どおり動いていました。

在イラン大使館からはたびレジ登録の滞在者宛に以下のメールが届いています。
しばらくは、イランを旅をする場合には十分、二国間の状況に注意すべき状況のようです。

以下、1/3の大使館からのメール
-------------------------------------------
米国によるイラン革命ガード司令官の殺害に対し,今後,緊張の高まりが懸念されます。

1 1月3日,イランは,革命ガード司令官が米国の空爆により,イラク・バクダット空港付近で殺害された旨発表しました。これに関し,明日以降,イラン国内において,反米デモが予定されているほか,更なる緊張の高まりが懸念されます。

2 従いまして,今後,不測の事態も排除できないため,各報道・メデイア,当館からの最新の情報の入手に努めるとともに,外出の際は,くれぐれも注意し,デモに遭遇しましたら,決して近寄らず,安全の確保に十分御注意願います。

3 なお,当地滞在中の邦人の方で,邦人の被害を知り得た方は,以下大使館代表電話への連絡を御願い致します。

4 連絡先及び問合せ先
在イラン日本国大使館 領事班
電話:+98-21-22660710(代表)
FAX:+98-21-22660746
e-mail: consular@th.mofa.go.jp
HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2020/01/05

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP