1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ロイクラトン祭り
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロイクラトン祭り 施設情報・クチコミに戻る

ロイクラトン祭りの盛大な花火大会

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
トムソーヤさん

by トムソーヤさん(男性)

バンコク クチコミ:3件

ロイクラトンは、灯籠(クラトン)を川に流す(ロイ)という、タイの人々の間で古くから続いている風習です。
タイ中で催されますが、もちろんバンコクも盛大です。

2019年の11月11日は、ロイクラトン祭り(2019年)のど真ん中の日で、ちょうど宿泊していたホテルから、盛大な花火大会を見ることができました。

立地
シャングリ・ラ クルンテープウィング11階のベランダから、チャオプラヤー川を見下ろす好立地。
ちなみに、この日のタイニュースを見ると、ホテルの周りは、灯籠を売る人、買う人でごった返していました。

花火大会
夕方から、チャオプラヤー川岸辺で、灯籠を流すのは見えたのですが、ホテルの上からは明かりも小さくこんなものかと。ところが9時過ぎに突然ドドーンと。
打ち上げ船から、色とりどりの花火が連続して打ち上げられました。30分ほどは、部屋のベランダから目の前に広がる花火を楽しみました。

おすすめ
ロイクラトンは、旧暦12月(現在の10月または11月)の満月の夜に行われます。タイ観光庁のホームページをチェックすれば、来年の日にちもわかるでしょう。
場所は、チャオプラヤー川を望めるホテルがベストです。

旅行記には、動画も添付していますので、よろしければ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/12/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP