1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. 空港バス
  8. クチコミ詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス 施設情報・クチコミに戻る

ストライキの時は注意

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
桃太さん

by 桃太さん(女性)

ヘルシンキ クチコミ:9件

トランジットの合間の市内観光へ行くのに往復で利用しました。当初は電車移動の予定でしたが、電車がストライキ中のためバスを利用。
空港から市内へ行く際には早朝だったためか混雑もなく問題なかったのですが、13時頃中央駅発のバスで空港へ戻ろうとしたときは、バス停に長蛇の列ができていました。

何とか乗り込めたのですが超満員のため、バス停は全て通過。降りることはできるけれども乗車は全て受け付けていなかった、というかバス停に人がいても止まりもしませんでした。
しかし、人数オーバーのせいかタイヤがバーストしてしまい、どこなのかよくわからない場所で全員降ろされることに。GoogleMapで調べても近くにバス停は見つからないし、UBERのアプリはダウンロードしてないしどうしようかと調べていたところ、間もなく代替えのバスがやってきて無事空港まで行くことができました。
しかも全てのバス停をノンストップで走行していたので、当初の到着予定時刻に到着できました。

ストライキ中は手段が制限されて集中してしまうので、時間に余裕を持つことが必要だと実感しました。

施設の満足度

4.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
3.0
利便性:
3.0

クチコミ投稿日:2019/12/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP