1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. カッパドキア
  6. カッパドキア 観光
  7. アトモスフィアバルーンズ
  8. クチコミ詳細
カッパドキア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アトモスフィアバルーンズ 施設情報・クチコミに戻る

パイロットの技術も高く、60分のフライトが80分くらい飛んでもらえてラッキーでした。

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約4年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

カッパドキア クチコミ:5件

トルコ周遊ツアーでカイマクルに宿泊した際に、現地旅行会社のガイドさんにアレンジしてもらいました。送迎付きの60分のフライトで日本円で22,000円かクレジットカードで23,000円でした。当日はホテルのロビーに5時30分集合で、大型のバンに乗って出発します。フライトの場所はウチヒサールとローズバレーの中間くらいの場所でした。真っ暗中でバンのヘッドライトの明かりで紅茶やコーヒーを飲んで、パンやスナックを食べながら準備を待ちます。最初は大型の送風機で気球を膨らませ、半分くらい膨らんだところでバーナーの火が入ります。そうするとあっという間に気球は膨らみます。真っ暗な闇の中にバーナーで気球が浮かび上がる姿は幻想的です。準備が出来るとバランスよくバスケットの中に分乗します。最初に着陸時の姿勢の練習がありました。そして音もなく気球は空に上がります。周辺にはおびただしい数の気球が準備をしたり、すでにフライとしているものもたくさん見えます。パイロットに聞くと毎日150機くらいが飛ぶそうで、場合によっては2回フライトすることもあるそうです。そのほとんどが中国のツアー客で、日本のようにオプションではなく、全員が参加するそうです。一度飛んでしまうと後はパイロットの腕次第で、低く飛んだり高度1000メートルくらいまで上がったり、楽しい時間が過ごせます。17年前に一度気球に乗ったことがありましたが当時は15機から20機も無かったと思います。150機が一斉に空に舞う姿は圧巻です。もちろん奇岩の景色は雄大で、見逃すことは出来ません。一応60分のフライトですが、着陸地点の確保とバスケットを直接バンでけん引する車に乗せなければならないので、80分ほど飛んでもらえたので得をした気分でした。バスケットを降りた後は草原にテーブルがセットされ、シャンパンパーティーがあります。名前の印刷されたフライト証明をもらって、ホテルまで送ってもらってツアーは終了です。カッパドキアに来て気球に乗らないという選択肢は無いでしょう。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
スリル:
4.0
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/12/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP