南門から続くイチャン・カラの城壁を見てみましょう。
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ヒワ クチコミ:22件
ヒヴァの内城(イチャン・カラ)は、周囲約2.2㎞の城壁に囲まれた縦長の長方形の町。
全体が世界遺産の文化遺産に登録されていて、モスクやメドレセなどの見どころがギッシリ詰まっています。
城壁の東西南北に城門があり、それぞれ特色があるのでお時間に余裕がある方は見に行ってみましょう。
イチャン・カラの東西を結ぶ賑やかな道の両端にあるパルヴァン・ダルヴァザ門 (東門)やオタ・ダルヴァザ門 (西門)は誰もが訪れる城門ですが、あまり見どころが無いイチャン・カラ南側にあるタシュ・ ダルヴァザ門 (南門)を訪れる人は少ないように思えます。
でも、この門はカラクム砂漠への出入りに使われていたそうで、門の脇に連なる城壁は堂々として見応えあり。
この南門から続く道の先には更に別の城壁と城門もあるので行ってみるといいですよ。
これはイチャン・カラの城壁をさらに外側から取り囲んでいたデシャン・カラの一部だそうです。
蛇足になりますが、南門から続く城壁内外には古い墓地もあります。
これは、城壁に死者を埋葬するかつての風習の名残だそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/12/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する