イリ・アラトーと西クンゴイ・アラトーの狭間にあるチョン・ケミン渓谷
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
イシククル湖周辺 クチコミ:16件
チョン・ケミン渓谷があるのは、ビシュケクとイシク・クル湖西端の街バルクチュの間。
イリ・アラトーと西クンゴイ・アラトー(どちらも天山山脈の一部)の狭間にある渓谷で、上記二つの街を結ぶA365号線(E125号線)から脇道に入って行くようになっています。
ジャンクション手前にある標識を見落さないように。
私たちは、イシク・クル湖一周のためにビシュケクで借りた車で行ってみました。
●注: 資料によっては、チョン・ケミン渓谷のアルファベットでの綴りがChon-Keminだったり、Chong-Keminになっている点に要注意。
チョン・ケミン渓谷は崖の高さはあまりなく、眺めは穏やか。
その渓谷を削り上げているのは同名のチョン・ケミン川。
車窓からの眺めのほか、車が停められる場所ではちょっと降りて歩いてみるといいですよ。
渓谷沿いのドライブは無料でした。
渓谷の奥には広い谷間に宿泊施設がある村もあり、夏には花が咲き乱れる景観が見られるそうですが、9月半ばにはボツボツと紅葉も始まっていて冷涼な気候。
途中、天候が急変して雷鳴がとどろき始めたので、未舗装道に変わる手前で引き返してしまったのが残念でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/12/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する