ジェティ オグズの奇岩と渓谷 Jeti Oguz and the Seven Bulls
山・渓谷
3.25
施設情報
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
カラコルから安く行く方法
- 3.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
- 1
つい先週キルギスへ行ってきました。カラコルからジェティオグスの奇岩まで行く方法がタクシーかツアーでしか書かれていない物が多... 続きを読むいので、もっと安く行く方法を教えます。
まずカラコルのバザールにあるバスステーションまで行き、マルシュートカに乗ります。マルシュートカ-代は40ソム(約65円)です。マルシュートカはジェティオグスの街が終点なのでそこで降りると、すぐ傍に乗り合いタクシーが待機していますので、乗り合いタクシーでジェティオグスの奇岩まで行けます。乗り合いタクシー代は200ソム(約320円)です。従って往復480ソム(約770円)です。
最初からタクシーですとおそらく外国人の相場は往復2000ソム(約3,200円)+待機料かかります。現地ツアーですと日帰りでも100ドル(約14,500円)以上かかります(ジェティオグスの奇岩以外の観光も付くかも)。従ってマルシュートカ-を利用すれば断然安く行けます。ただしマルシュートカは人が集まらないと発車しないので、時間に追われている場合はタクシーが良いでしょう。それでもマルシュートカ-+乗り合いタクシーでも長時間トレッキングしなければ半日でカラコルまで戻れます。
閉じる投稿日:2023/08/23
-
田舎の風景やゲルの眺めが楽しめる
- 4.5
- 旅行時期:2021/07(約4年前)
- 0
-
真っ赤な≪七頭の雄牛≫が青空に映える奇観
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
ジェティ・オグズというのは、七頭の雄牛という意味。
赤くゴツゴツした岩山が七頭の雄牛のようと言われる奇観を見せていたり、... 続きを読む奥まった場所には温泉や花咲き乱れる草地があることでも知られています。
●注: 上記の雄牛のようだという岩は七頭分よりもっと多く見えます。
イシク・クル湖東端の町カラコルからだと、まずイシク・クル湖南岸沿いのA363号線を西へ15㎞ほど。
その後は標識に従ってテルスケィ・アラ・トー(天山山脈の一部)方向へ10㎞ほど。
私たちはイシク・クル湖一周のためにビシュケクで借りた車で行ってみました。
カラコルから日帰りで行ける場所なので、お天気が良ければぜひ行ってみましょう。
ジェティ・オグズが近づいて来ると、まず目に入るのは心臓が二つに割れてしまったような形の赤い岩山。
この岩については、一人の女性を争って決闘した男性二人がどちらも命を落としてしまい、残された女性は心が深く傷ついた、という言い伝えがあるそうです。
私たちは、ジェティ・オグズの足元を流れるジェティ・オグズ川沿いの散策だけにして渓谷の奥にあるという温泉へは行きませんでしたが、天気も良かったことから十分に周辺の風景が楽しめました。
周辺を眺めながらの散策だけなら無料です。
ゲスト・ハウスやユルタ型の宿もあったので、じっくりこのあたりを歩いてみたい方は泊りがけで行ってみては?
閉じる投稿日:2019/12/12
-
-
赤い岩肌
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
赤い色をした奇岩群
- 3.5
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ジェティ オグズの奇岩と渓谷について質問してみよう!
イシククル湖周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
アイガーさん
-
Khaleejさん
-
SUR SHANGHAIさん
-
Kamuy_Tu_Sintaさん
-
dune45さん