ハワイの料理が進化してる
- 4.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by Flocons-de-neigeさん(男性)
ホノルル クチコミ:21件
前回、アズーアで食事をしたのが2016年のファンタシーダイニングのときですから3年ぶり。あのときは一種の宴会設定での食事でしたが、今回は個別のお客としての訪問になります。アメリカ、ハワイのレストランはどこも量が多いのが定番ですが、前回のコース料理でもそこそこ食べ切れたので、今回もコースのティスティングメニューにしました。それから前回のワインペアリングに味をしめて今回もワイン付きに。ワインは料理、デザートに合わせて5種類と小さいカクテルがついてきます。最初のシャンパンのあと、料理が出るのが遅かったからともういっぱいシャンパンをサービスしてもらったので結局6杯。よく飲んだな。一杯の量は控えめですが。最初のお皿がアヒポケトースト、まさにハワイアンな料理のアレンジです。アヒポケは控えめな味付けなのでその後の料理の邪魔はしないのでご安心を。前回の翌日のファームツアーでご一緒して現在は総料理長になったシェフのお好みのアヒポケはかなり強烈なニンニク風味でしたが、そこはそこ。魚料理は日本のフレンチや和食のような絶妙な焼き加減でフォーのスープとテーブルで合わされます。シェフの血筋が日系も含めたかなりの多人種らしく、お料理も分化フュージョン。パリや東京の洗練とはまた違った独自の進化をしつつあるハワイアン料理でした。
アメリカのらしく税、サービス料合わせると結局、なかなかのお値段にはなりますが、なんでも高いハワイのサービス業の中、一流ホテルのダイニングとしてはそこそこリーズナブルなのではないかと。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 場所、料理、サービスを考えればまずまず。
- サービス:
- 4.5
- 安定したサービス
- 雰囲気:
- 4.5
- 屋内は落ち着いた雰囲気、ビーチ側は大人数のお客で賑やかでした
- 料理・味:
- 4.5
- 多文化フュージョンの適度なさじ加減のお料理
クチコミ投稿日:2019/11/20
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する