たくさんある中でも、かなり有名なワイナリーの一つ。あの「Catena Zapata:カテナ社」の娘さんが、2007年に始めたワイナリー(『...El Enemigo...』/Maipu地区/Mendoza/ Argentine)
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
メンドーサ クチコミ:24件
アルゼンチン、メンドーサでかなり有名な「カテナ社Catena」。
以下、wiki
「...2001年に「(ニコラス)カテナ・サパータCatena Zapata」を発売し、世界各地で行われたブラインドテイスティングで1位、2位に入り、世界にカテナのワインが知られるようになりました。
そのカテナの歴史は1902年にニコラ・カテナ氏がイタリアよりアルゼンチンに渡り、メンドーサでブドウ畑を開墾したことから始まります。最初は国内向けのワインを製造していたそうですが、三代目の現オーナー、ニコラス・カテナ氏が輸出用の高級ワインを製造販売を開始しました。その功績が讃えられ、ニコラス・カテナ氏は2009年に英Decanter誌の「マン オブ ザ イヤー」に南米の造り手としては初めて選ばれました...」
で、2007年に設立されたここ「El Enemigo エル・エネミゴ」は、そのカテナ社のオーナーの末娘であるアドリアーナ・カテナの個人プロジェクトとして始められました。
なので、すごく訪問者が多く、有名なワイナリーの一つです。レストランも屋外にあり、明るい音楽が奏でられ、非常に素敵な時間を楽しめそ~です。私が訪れた時は、隣国ブラジルからのお客で溢れていました。
たくさんワイナリー(3000以上)があると言われるメンドーサですが、その中でもお勧めできるワイナリーの一つです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/11/12
いいね!:35票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する