入場料が高いので、万人向けとはいいがたい
- 3.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by キートンさん(男性)
モスクワ クチコミ:4件
入場料は1000ルーブルで、1日4回に分けて入場制限されているので特に混むことはないと思いますが、当日チケット購入なら早めに行って並ばないと売り切れになるでしょう。
もともと鎧や兵器を作成し保管していた建物だったので「武器庫」と呼ばれているものの、実質的には王室と軍の博物館です。
金・銀器、美術工芸品、衣装、装飾品、祭礼具、馬車などどれも豪華で、甲冑や刀剣などの武器も展示されています。
貴重な品々なのでしょうが、そういうものに特別な興味がなければ、見学は30分もかかりません。
展示室へ向かう階段前で撮影可のところはありましたが、展示室内は写真撮影不可です。
入場料が300ルーブル程度なら見学するのもいいかと思いますが、ここだけで1000ルーブルは高過ぎに思えてなりません。
皇帝や貴族の生活に関する展示なら、国立歴史博物館でもある程度見れるので、特に豪華なものを見たいというこだわりがなければ、国立歴史博物館でよいかなと思います。
展示内容からすると、男性より女性向きの博物館のようにも思います。
人気がありそうだから、とかではなく、本当に見てみたいのかどうかで判断してください。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- クレムリン内、ボロヴィツカヤ塔の近く
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 高すぎる
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 入場人数が制限されている
- 展示内容:
- 2.0
- 興味があれば見ごたえはあるのだろうが・・・
クチコミ投稿日:2019/11/10
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する