ロシア全土を巨大ジオラマで再現した博物館
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by キートンさん(男性)
サンクトペテルブルク クチコミ:7件
メトロ2号線のモスコフスキエ・ヴァロタから徒歩約15分の立地。
入場料は540ルーブル。
1階はレストラン、クローク、作業場などで、見どころとなる巨大ジオラマは2階のフロアーの全面です。
東西に長いフロアを利用して、東側はウラジオストックから中央でウラル山脈が頭上を越えて、西側のサンクトペテルブルクまでひと続きのジオラマとなっています。
フロアの西端の隅に分割して、ロシアの飛び地カリーニングラードのジオラマがあります。
極東エリアには、隣国北朝鮮と思われる一画も。
ミニチュアにありがちなスケール感が一律でない部分もありますが、クオリティはかなりのもので、リアリティーがあります。
建物や乗り物の断面を切って中の様子を見せたり、炎や煙までこだわった火災現場など、随所に工夫が見られます。
約15毎に照明が暗くなり、夜景を演出します。
駅からやや遠いのが難点ですが、大人でも好きな人なら1日いてもあきないかもしれません。
鉄道マニアに限らず、子供から大人まで楽しめる施設だと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- メトロ2号線のモスコフスキエ・ヴァロタから徒歩約15分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 入場料は540ルーブル
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 結構混んでいて、おそらくほとんどが地元客
- 展示内容:
- 4.5
- ジオラマの規模とクオリティはかなり高い
クチコミ投稿日:2019/11/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する