1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 嘉義
  6. 嘉義 グルメ
  7. 林聡明沙鍋魚頭 (中正店)
  8. クチコミ詳細
嘉義×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
林聡明沙鍋魚頭 (中正店) 施設情報・クチコミに戻る

地元の人に美味しいところはどこかと聞くと必ずここの店を勧められる。ビール飲める。トイレがある。

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
sakanasakeloveさん

by sakanasakeloveさん(女性)

嘉義 クチコミ:12件

地元の人におすすめの店を教えてほしいと聞くと、必ず上がるのがここ。地元の人とは違う視点かもしれないけど、トイレが清潔。ビールを注文することができる。という意味で夜市の中では万人にお勧めの店。ただ、おすすめ料理は量が多いので、複数人数で行ったほうが良い。

基本的には、食券方式。テイクアウトと店内用で列は分かれていて、店内用の待ち札を取って待つ間に、何を注文するか決める。基本的には写真にも示した中国語で書かれた一覧表しかない。でも、店員に日本語か英語のメニューをくれというと、写真に示した写真付きの大判メニューをくれるのでそれを参照するのがお勧め。順番が来たら、注文票を店員に渡して金を払ってテーブルで待っているとそのうち料理が運ばれてくる。追加注文ということはあまり考えられていなくて、ビールを追加注文すると奇異な目で見られるけど、冷蔵庫からビールを持ってきてくれる。

ここはビールが注文できる。コンビニまでビールを買いに行かなくてよいのがうれしい。あとトイレが清潔で照明が明るいのは、とてもうれしい。魚の切り身ありの鍋、鮫の角煮みたいなもの、鶏飯(火雛肉飯)を頼んだ。

魚の切り身入りの鍋は名物だけあって、美味しかった。ビールに合う甘辛口。ただ地元民によると、魚の頭入りの鍋を食べないとこの店に入った意味は無いらしい。魚頭入りは、量が多いのでちょっと頼めなかった。ということで、おそらく一番おいしい料理は食べていない。

鮫は悪くはないけれど、微妙。一緒に出てくるタレに外国で初めてわさびを見た。ただし本わさびではなく、わさび大根を原料とした練りわさび。鶏飯は嘉義の名物なので頼んでみたけれど、やはり鶏飯はほかの鶏飯専門店で頼んだ方がおいしい。まづいわけではないのだけれど。

ビールをだらだら飲みながら、鍋料理をつまむ。最高。トイレが綺麗なのが本当にありがたかった。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
2.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2019/11/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP