1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン グルメ
  8. アウグスティナー シュタムハウス
  9. クチコミ詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アウグスティナー シュタムハウス 施設情報・クチコミに戻る

マリエンプラッツの有名レストラン

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
55うさぎさん

by 55うさぎさん(女性)

ミュンヘン クチコミ:44件

マリエンプラッツに面した有名レストランです。屋外にも席があります。店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気です。店員がドイツの伝統衣装を身に付けています。
早めのディナーに訪れた時、外は大雨でした。ドイツでは、夏でも雨降りの日は大変寒く感じるため、この日はビールという気分にはなれず、とりあえず温かいものを頂きたい、ということで、グーラッシュスープ(6.9ユーロ)を頼みました。ミュンヘン名物ヴァイスブロスト(ホワイトソーセージ)も頼みたかったのですが、この時間はサーブできないとのことで、マッシュポテトとザウワークラウトが添えられたソーセージの盛り合わせ(15.9ユーロ)を薦められました。
全体的のお料理のお味は、どちらも塩気がきつく、ソーセージも、日本の良質なソーセージの方がジューシーだと思いました。一番無難だったのは、マッシュポテトでした。やはりビールに合うお料理、となると、塩気が強くなってしまうのでしょうか… 期待値が高かったお店だけに、少しがっかりでした。
支払いはクレジットカードで済ませましたが、チップはこちらが言う前に、店員がしっかり足して請求されました。
また行きたいか?と尋ねられたら、うーん、どうでしょう… 決して悪いお店ではないのですが、やはり有名店ということと場所代で、全体的なお値段は観光地価格という気がいたしますし、他のお店を開拓したいかなと思います。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
3.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
2.0

クチコミ投稿日:2019/10/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP