自然の中に展示品があるマーグ財団美術館
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by AandMさん(男性)
サン=ポール クチコミ:11件
街北側でサン=ポール・ド バンス旧市街を見下ろす丘に近代芸術が展示されているマーグ財団美術館があります。ここには20世紀を代表するマーク・シャガール、ホアン・ミロなどの絵、彫像、タイル芸術などが展示され、年間10万人を超える人々の訪問があるそうです。木立の中に現代彫刻、奇妙な造形物、噴水などが点在する一風変わった美術館です。画商のマーグ夫妻が1964年に開設した私立美術館です。
サン=ポール・ド バンスをツアーで訪問した際にマーグ財団美術館を見学しました。城壁のある旧市街から少し離れていますので、頑張れば徒歩でも何とかなりますが車利用の方が良いと思います。我々はツアーの車で訪れました。入場券は大人が16ユーロで少し高めの値段ですが、入場料を払って見学するだけの価値はあるように思いました。
この美術館ではミロやシャガールなどの超有名芸術家の作品が森や池などの自然環境に配置され、町中にある通常の大型美術館とは趣が異なっています。この特異な環境を活用して、最近、ファッションショー(Louis Vuitton Cruise 2019 Show)などが行われています。有名芸術家作品が多数展示されている先進的な美術館です。フレンチリヴィエラでのお勧めの美術館です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 旧市街から離れているので、車利用が便利です
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 入場料が高め(16ユーロ)ですが、それなりの価値はあります
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人気の美術館で人は多めでした
- 展示内容:
- 5.0
- ミロ、シャガールなどの有名芸術家作品が沢山あります
クチコミ投稿日:2019/10/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する